塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

浅草 【ロシヤ料理ラルース】

こんばんは、もう年末ですね! 月日は百代の過客にしてがどうのこうのですね! 今回はロシア料理のお店を紹介いたします。 ロシヤ料理 ラルース アクセス:地下鉄銀座線 浅草駅 徒歩5分 larousse-t.com ランチメニュー 年の瀬も近いのでワインをいただきまし…

品川 【Caffe Classica】

こんにちは 本日はランチのお店を紹介いたします。 お店は隣の席と余裕があり、リラックスして食事をとることができました。 Caffe Classica アクセス:品川駅構内 エキュート品川 2F www.caffeclassica.jp パスタセット この後は仕事がないので白ワインを頂…

門司港観光&【みかど食堂 by NARISAWA】  

こんにちは 今回は福岡出張のついでに観光をして参りました。 門司港 門司港は本州と九州をつなぐ関門海峡に位置します。 1889年に建築されたこの港は本州との連絡口でした。 1942年に関門トンネルができてからは衰退しましたが、 重要な物流拠点でした。 今…

博多 【海鮮食堂博多まかない屋】

こんばんは! 本日は博多ランチでおすすめのお店を紹介いたします! 海鮮食堂博多まかない屋 アクセス:博多駅西口から徒歩8分 tabelog.com 上海鮮丼 このボリュームと魚介類の豊富さが堪りません! 単純に数えただけで10種類以上もあります。 しかも、すべて…

博多 【ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA 】

こんばんは! 本日は朝食で利用したカフェの紹介です。 ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA アクセス:博多駅西口から徒歩8分 ミニスーププレート オフィス街に位置するこちらのカフェは 外観もかなり素敵ですが、内装は非常にお洒落で解放感があります。 テラス…

博多 【整体・プライベートサロン くまの手】

こんにちは! 本日は博多出張の際に行ってきたマッサージ店を紹介いたします。 beauty.hotpepper.jp アクセス:博多駅西口から徒歩7分 本日は90分コースに致しました。 内装はこじんまりとしていますが、間接照明がリラックスできます。 はじめての来店だった…

菊川 【もみ処 菊川店】

こんばんは! 本日はマッサージの施術を受けてきました。 もみ処 菊川店 temomidocoro.comhttp://temomidocoro.com/shop_kikukawa/ アクセス:「都営新宿線菊川駅」徒歩1分 今回は60分指圧マッサージコースに致しました。 こちらのお店は数回目ですが、どの…

道頓堀 たこ焼き巡り

こんにちは 今回は関西へ出張する際に1日予備日ができたので たこ焼き巡りをして参りました! やろうと思っても、何時も忘れてしまうので この機会に3店舗回りました。 わなか 道頓堀店 takoyaki-wanaka.com ミシュランのビブグルマンにも掲載されたお店です…

烏丸 【前田珈琲 室町本店】

こんにちは 今回は京都でのbreakfastを紹介いたします。 前田珈琲 室町本店 前田珈琲 御池店 アクセス:阪急京都線「烏丸駅」から徒歩3分 京都市営地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩3分 京都といえば前田珈琲ですよね! 1970年代に創業した京都の有名老舗喫茶店で…

麻布十番 【羊SUNRISE 麻布十番店】

こんにちは! 今日は久しぶりにラム肉が食べたくなったので、 こちらのお店に行って参りました。 羊SUNRISE 麻布十番店 アクセス:都営新大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」 1番出口から徒歩3分 国産羊の炙りユッケ 羊肉のユッケとは、もう生肉好きの…

松尾大社 【嵐山さくら】

こんばんは 本日は京都のお店の紹介です! 嵐山さくら アクセス:阪急嵐山線 松尾大社駅 徒歩6分 京都で和食は久々なので楽しみでした。 ●先付 いくら、紋甲イカ、紅芯大根、サーモンのミルフィーユ 土佐酢のジュレ 山崎プレミアムソーダ 翌日はカンファレン…

三条 【合法ユッケ かたまり。】

こんにちは! 今回は仕事で京都へ出張へ行ってきたのでそちらのお店を紹介いたします。 合法ユッケ かたまり。 アクセス:阪急 京都河原町駅から 徒歩5分 生肉が好きなのですが、提供基準がかなり厳しくなったので こういったお店を楽しみにしておりました。 …

錦糸町 【sakura食堂オリナス店】

こんにちは! 今回は錦糸町でのランチのお店を紹介いたします。 sakura食堂オリナス店 アクセス:東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅(4番出口)」より徒歩3分 オリナス錦糸町4F 豚肉と根菜の黒酢バルサミコ酢定食 ¥1,290 ご飯は玄米で副菜も豊富です。 お野菜が…

清澄白河 【eman】

こんばんは! 本日は日本に帰国した際のお店を紹介いたします。 今回は前から気になっていたスペイン料理店の紹介です! 予約困難店なので楽しみにしておりました。 eman アクセス:地下鉄半蔵門線「清澄白河」駅より徒歩2分 タパス 蕪のスープ イカ墨のブニ…

2回目の訪問 ハマド国際空港 【Emporio Armani Ristorante】

こんにちは! 今回はドーハ乗り継ぎの際に再訪したお店を紹介致します。 Emporio Armani Ristorante アクセス:ハマド国際空港の免税エリア Giorgio Armaniに隣接 相変わらずグリッシーニとチャパタは美味しいです! MYSTIC LOVE QAR60 Strawberry pulp, cran…

ケープタウン 【ICONS RESTAURANT AT CAPE TOWN AIRPORT】

こんにちは! 本日はケープタウン国際空港のお店の紹介です。 今回は日本の一時帰国時に訪問いたしました! ICONS RESTAURANT AT CAPE TOWN AIRPORT アクセス:免税エリアの日本式1階のフロアにあります。 南アフリカなのでキリンのウッドバーニング*1がお見…

博多 【どんぶり居酒屋 喜水丸 KITTE博多店】

こんにちは 本日は博多出張で訪問したお店を紹介いたします。 どんぶり居酒屋 喜水丸 KITTE博多店 アクセス:JR博多駅直結 KITTE地下一階 本日は新幹線で東京に戻る予定だったのでランチで利用いたしました。 選べる九州 せいろ蒸し定食 居酒屋のランチですが…

2回目 ドバイ国際空港 【The Hangar in Dubai International Airport】

こんにちは 今回はドバイ乗り継ぎで南アフリカへ帰る際に利用したお店を紹介いたします。 The Hangar in Dubai International Airport アクセス:Terminal3 Concourse B 3階 All American やはり、海外に来たと実感するのはこのフレンチフライの量です。 日本…

福岡空港 【ラーメン海鳴 福岡空港店】

お久しぶりです! 最近、糖質制限しているのですが 大好きなラーメンを食べに行って参りました! 今回の福岡出張はかなり忙しかったので、自分へのご褒美です。 ラーメン海鳴 福岡空港店 アクセス:福岡空港国内線ターミナルビル3F お店は入り口と座席が広く…

東新宿 【回転寿司みさき 新宿イーストサイドスクエア店】

こんばんは! 最近は仕事が忙しいので、 更新が滞ってしまいました。 新宿近辺での仕事が多いのでこちらに行って参りました! やはり、お寿司はファーストフードです。 回転寿司みさき 新宿イーストサイドスクエア店 アクセス:東新宿A3出口から徒歩3分 地下…

新宿 【ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店】

こんにちは 今回は先日打ち合わせで行ってきた、 ガレット*1屋さんを紹介いたします。 パリにもお店があるらしく本場の味を期待して参りました。 お店の内装としては、テラス席の雰囲気が抜群でした。 ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店 アクセ…

福岡空港 【九州産直角打ちしらすくじら 福岡空港店】

こんにちは! 本日は先日の博多の出張に行った際のお店の紹介です! 九州産直角打ちしらすくじら 福岡空港店 アクセス:国内線ターミナル2F こちらのお店は福岡でも有名な角打ち*1の居酒屋店です。 この後は仕事もないので一杯頂くことに致しました! ごま鯖 …

1回目 ドバイ国際空港 【The Hangar in Dubai International Airport】

こんにちは! 今回はドバイでの乗り継ぎの際に行ったお店を紹介いたします。 The Hangar in Dubai International Airport アクセス:Terminal3 Concourse B 3階 ACQUA MORELLI イタリアの水です! ローマで飲んだのを思い出します。 イタリアの水はそこまで固…

CAFE & DINING N's COURT 【成田空港第2ターミナル】

こんにちは! 本日は海外に出国する日なのでこちらで腹ごしらえを致しました。 CAFE & DINING N's COURT アクセス:成田空港第二ターミナル 本館4F こちらのお店は席数が多くて広いので、 フライトまでの時間を有効に使うことができます。 BLTサンド 出国前…

やはり、飲みに行くならここ!【エノテカルイサ】

こんばんは! 本日は明日からまた海外へ仕事に行くので こちらのお店に行って参りました。 住所:〒135-0004 東京都江東区森下2丁目10−5 アクセス:都営新宿線「森下駅」徒歩1分 しばらくこちらのお店にこれないのでボトルを持ち込みました。 今回の食材…

菊川 【うしくろ 菊川店】

こんばんは! 少し焼肉を軽く食べたくなりました。 本日はこちらのお店に行って参りました。 住所:〒130-0024 東京都墨田区菊川1丁目10−2 アクセス:都営新宿線「菊川駅」徒歩2分 ネギはさみ極タン塩・アボカドチャンジャ 最初はもちろん牛タンですね! …

博多 【鉄板焼 天 HAKATA】

こんにちは 今回は博多の鉄板焼き店の紹介です。 鉄板焼 天 HAKATA 住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 アクセス:JR博多駅直結 「アミュプラザ くうてん9F」 店内は非常に落ち着いたシックな雰囲気でした。 とりあえず、赤ワインをいただ…

博多 【大地のうどん 大地のうどん 博多駅地下店】

こんにちは! 本日は久しぶりにうどんが食べたくなったので 博多への出張のついでにこちらのお店に行って参りました。 大地のうどん 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階 アクセス:博多駅 博多口より徒歩3分 福岡ではかなりの有名店だそう…

プライベートガイド 【伊勢神宮】

こんにちは! 本日はアマネムのプライベートガイドを利用して伊勢神宮に行って参りました。 一度は絶対行って見たい寺社仏閣でした。 御神楽 ―日本古来の音楽、舞を感じて ホテルから伊勢神宮まで送迎があり、外宮からプライベートガイドの方に 案内していた…

ディナー 【アマネム】

こんにちは 本日はアマネムでのディナーの記事です。 早速乾杯です。 而今 特別純米 火入れ バランスが保たれている且つ奥深い味わいです。 このロケーションで飲むから美味しくも感じます。 伊賀牛のしゃぶしゃぶ 三重といえばまつさかうしですが、こちらの…