塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

やはり、飲みに行くならここ!【エノテカルイサ】

 

こんばんは!

本日は明日からまた海外へ仕事に行くので

こちらのお店に行って参りました。

 

住所:〒135-0004 東京都江東区森下2丁目10−5

アクセス:都営新宿線森下駅」徒歩1分

 

しばらくこちらのお店にこれないのでボトルを持ち込みました。

今回の食材はこちらのチョイスです!

 

Signature Chenin Blanc

 

 

3色のラペ

 

 

ラペも毎回違うのがこのお店の好きなところです・

 

岩ガキ

 

 

岩ガキを生でいただきました!

日本の牡蠣は海外で食べることができないので、楽しみにしていました・

やはり、濃厚で美味しいです。

チャービルとの相性も良いです。

 

ダチョウのSpiedini*1

 

 

ダチョウは今年2回目の注文です!

脂肪がないのも良いのですが、筋肉質で味にコクがあるのが私の好きなポイントです。

 

 

新生姜・イノシシベーコンのパスタ

 

 

猪のベーコンは食べたことがないのでこちらに致しました。

猪の脂とスモーキーさが堪りませんでした!

 

アッフォガート

 

 

普通はヴァニラアイスですが、ピスタチオアイスに

エスプレッソをかけるのは味の掛け算的です!

 

 

最後はエスプレッソをいただきました。

しばらくこのお店に来れないので余韻に浸りました。

 

また秋に帰国する際は必ず来ようと思います。

秋の食材のお料理が楽しみになってまいりました。

 

旬の食材でイタリアンが気軽に楽しめるお店はここが一番です。

是非行ってみてください!

*1:イタリアの串焼き料理