塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

福岡空港 【九州産直角打ちしらすくじら 福岡空港店】

 

こんにちは!

 

本日は先日の博多の出張に行った際のお店の紹介です!

 

九州産直角打ちしらすくじら 福岡空港

アクセス:国内線ターミナル2F

 

こちらのお店は福岡でも有名な角打ち*1の居酒屋店です。

この後は仕事もないので一杯頂くことに致しました!

 

ごま鯖 だし巻き卵 お茶ハイ

 

 

お昼からお酒を飲むのは最高ですね!!

 

こちらのお店は福岡でセリの権利を持っているらしく、

比較的リーズナブルな値段で新鮮な魚介類を楽しむことができます。

 

問屋や仲買と同じ立場で購入できるのは素晴らしいメリットです!

 

ごま鯖*2なめろうに見た目は少し似ています。

鯖の鮮度がいいので非常に良いお味でしたし、

お茶ハイと合わないはずがありません!

 

こちらのお店は搭乗前に軽く飲めて、

つまみも非常に美味しいお店でした。

他の国内空港ではこういったお店はなかなかありません。

 

また福岡に仕事に行きたくなる理由の一つとなりました。

 

福岡に行った際は、是非行ってみてください!

*1:酒屋で日本酒を計量用の升でその場で購入して飲むこと。北九州発祥であり、最近ではサービスを介さずに気軽に飲むことに意味が変わりつつあります。ex) 立ち飲み

*2:福岡の郷土料理。鯖の刺身を醤油やいりごま、みりんで和えたもの。