塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

新宿でお買い物:ファッション編 【新宿】

こんばんは! 先日パートナーの服を買いに行きました! パートナーは仕事で今後イベントとかにも出るそうなので、 そういった服を一緒に選んできました! ブロードラッフルシャツブラウス nolleys-mall.jp 華やかさがありつつも、シンプルで涼しげなデザイン…

こめらく お茶漬けといろどり唐揚げ。 【新宿】

こんにちは! 本日は新宿でランチにいてきた定食屋さんを紹介します。 こめらく お茶漬けといろどり唐揚げ。 新宿ミロード店 アクセス:JR新宿南口改札から徒歩1分 みょうが香るごま鯖と鯵のたたきご飯 + トッピングぶり まだまだ暑いので、ラーメンや脂っこ…

あぷろ食堂 キャナルシティ博多店【福岡】

こんばんは! 本日は博多出張で行ってきたお店を紹介します! korean-apuro.com ホワイトマヨチキン定食 キンパ 福岡は韓国料理が美味しいと聞いていたので、行ってきました! ボリューム満点でお腹を空かせてきた甲斐がありました。 マヨチキンはマヨがたっ…

清澄白河【 iki Roastery & Eatery】

こんにちは! 本日は最近見つけたカフェを紹介します! iki Roastery & Eatery アクセス:清澄白河A1出口から徒歩5分 高い天井があり解放感がある店内です。 もともと倉庫であったものをリノベーションしたそうです! パンスイス・アイスコーヒー 2階の席に…

大阪上本町【Carlton Tea House】

こんにちは! 本日は大阪に出張へ行ってきたので、 その際に訪問したお店を紹介します! Carlton Tea House アクセス:大阪上本町駅から徒歩5分 ロイヤルミルクティー・海老カツサンド お昼時なのでサンドイッチが食べたいと思い、このお店が出てきました! …

博多 【信州そばむらた】

お久しぶりです! 本日は博多出張でお蕎麦を食べてきましたので お店の紹介です! 信州そば むらた アクセス:地下鉄祇園駅から徒歩3分 tabelog.com 仕事仲間から「博多でそばを食べるならここ!」と言われたので 行ってきました! とろ豆腐・すだちサワー・…

表参道 【Café Kitsuné 】

こんにちは 本日は表参道にいってきたので カフェを紹介します。 Café Kitsuné Aoyama アクセス:表参道駅から徒歩5分 こちらのお店は最近流行しているブランドMAISON KITSUNÉのカフェです。 最近、このブランドのTシャツが欲しくなったのでついでに カフェ…

表参道 【atelier ZOE】

こんにちは 本日はパートナーがメイクレッスンを受けてきたので そちらの報告を致します! atelierZOE アクセス:表参道駅A4出口から徒歩5分程度 miki-morimoto.com こちらはもともと芸能人の専門のスタイリストであった森本さんの プライベートサロンです。 …

博多 3回目 【ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA 】

お久しぶりです! 本日は福岡へ出張へ行ってきたので行きつけのお店の紹介です。 ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA アクセス:博多駅西口から徒歩8分 カフェオレ・ティラミス 個々のお店は福岡出張の際の行きつけです! この特徴的な形のティラミスを食べたか…

那覇 【沖縄料理あさひ・沖縄そば専門店あさひ】

こんばんは! 本日は那覇出張の続きです! そういえば沖縄そばを食べたことがないので行ってみました! 沖縄そば専門店あさひ アクセス:旭橋駅徒歩2分 営業時間:AM11:00~PM4:00 この時間であれば沖縄そばが食べられます! 暖簾もこの時だけ沖縄そば専門店あ…

那覇 【カジュアルビストロとナチュールワイン 酒場ナリス】

こんにちは!本日は沖縄へ出張へ行った時のお店の紹介です。 お店は外観がパープルのネオンでしたが、 内装は非常に落ち着いた雰囲気でした~! カジュアルビストロとナチュールワイン 酒場ナリス アクセス:県庁前から徒歩4分 Chateau VARI 味噌漬け大根のマ…

京都市 【イノダコーヒ 京都ポルタ店】

ご無沙汰しております! 最近は非常に忙しかったですが、今回は京都に出張へ行ってきたので お店を紹介いたします! イノダコーヒ 京都ポルタ店 アクセス: 京都ポルタ コンコース階 京の朝食 イノダコーヒは京都の老舗コーヒーチェーン店で、レトロな雰囲気…

博多 2回目 【ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA 】

お久しぶりです! 本日は福岡へ出張へ行ってきたので行きつけのお店の紹介です。 ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA アクセス:博多駅西口から徒歩8分 アボカドトーストサンド 今回は気になっていたアボカドトーストサンドを頼んでみました。 アボカドは大好き…

両国 【スタジオプルメリア】

こんばんは! 本日はパートナーがヨガに行ってきたので、 私が替わって紹介いたします! StudioPlumeria アクセス:都営新宿線森下駅・大江戸線両国駅から徒歩9分 studio-plumeria.net リストラティブ・ヨガ*1を体験してきました! 初回は3300円でレッスンが…

チュニス 【The Residence Tunis】

こんばんは 以前出張で訪問したチュニスに関して紹介いたします。 今回はこちらに宿泊いたしました。 The Residence Tunis アクセス:Rue de la côte d'Ivoire, Marsa あまり詳細を確認せずに予約したのですが、荘厳な門構えでした。 今回は予備日があったの…

ケープタウンの行きつけのお店 【Nando's・Gambas Seafood Bistro・Obi Restaurant】

こんばんは、 今日はケープタウンのお店の紹介です。 普段は家で料理をしていますが、外食をする際のお店を紹介します。 Nando's こちらお店は南アフリカのチェーン店で、グリルチキンをメインとしております ペリペリチキンがこちらのお店の定番商品で、唐…

ローマ +バチカン + 【PizzaRé】

お久しぶりです。 今回はローマで仕事があった際に観光した場所を紹介いたします。 久しぶりに観光地に行ったので新鮮でした。 Colosseo 非常に有名なスポットです。 ローマ帝国時代に庶民の娯楽施設として建設されたものです。 現在では処刑場として使われ…

BAREFOOT 【PRIMUS LITE III 】

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します! 今回はシューズの紹介です。 普段あまり物は買わないのですが、 久しぶりに良い買い物をしたのでご紹介いたします。 PRIMUS LITE III www.vivobarefoot.com 少し高めですが、ミニマリスト…

浅草 【ロシヤ料理ラルース】

こんばんは、もう年末ですね! 月日は百代の過客にしてがどうのこうのですね! 今回はロシア料理のお店を紹介いたします。 ロシヤ料理 ラルース アクセス:地下鉄銀座線 浅草駅 徒歩5分 larousse-t.com ランチメニュー 年の瀬も近いのでワインをいただきまし…

品川 【Caffe Classica】

こんにちは 本日はランチのお店を紹介いたします。 お店は隣の席と余裕があり、リラックスして食事をとることができました。 Caffe Classica アクセス:品川駅構内 エキュート品川 2F www.caffeclassica.jp パスタセット この後は仕事がないので白ワインを頂…

門司港観光&【みかど食堂 by NARISAWA】  

こんにちは 今回は福岡出張のついでに観光をして参りました。 門司港 門司港は本州と九州をつなぐ関門海峡に位置します。 1889年に建築されたこの港は本州との連絡口でした。 1942年に関門トンネルができてからは衰退しましたが、 重要な物流拠点でした。 今…

博多 【海鮮食堂博多まかない屋】

こんばんは! 本日は博多ランチでおすすめのお店を紹介いたします! 海鮮食堂博多まかない屋 アクセス:博多駅西口から徒歩8分 tabelog.com 上海鮮丼 このボリュームと魚介類の豊富さが堪りません! 単純に数えただけで10種類以上もあります。 しかも、すべて…

博多 【ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA 】

こんばんは! 本日は朝食で利用したカフェの紹介です。 ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA アクセス:博多駅西口から徒歩8分 ミニスーププレート オフィス街に位置するこちらのカフェは 外観もかなり素敵ですが、内装は非常にお洒落で解放感があります。 テラス…

博多 【整体・プライベートサロン くまの手】

こんにちは! 本日は博多出張の際に行ってきたマッサージ店を紹介いたします。 beauty.hotpepper.jp アクセス:博多駅西口から徒歩7分 本日は90分コースに致しました。 内装はこじんまりとしていますが、間接照明がリラックスできます。 はじめての来店だった…

菊川 【もみ処 菊川店】

こんばんは! 本日はマッサージの施術を受けてきました。 もみ処 菊川店 temomidocoro.comhttp://temomidocoro.com/shop_kikukawa/ アクセス:「都営新宿線菊川駅」徒歩1分 今回は60分指圧マッサージコースに致しました。 こちらのお店は数回目ですが、どの…

道頓堀 たこ焼き巡り

こんにちは 今回は関西へ出張する際に1日予備日ができたので たこ焼き巡りをして参りました! やろうと思っても、何時も忘れてしまうので この機会に3店舗回りました。 わなか 道頓堀店 takoyaki-wanaka.com ミシュランのビブグルマンにも掲載されたお店です…

烏丸 【前田珈琲 室町本店】

こんにちは 今回は京都でのbreakfastを紹介いたします。 前田珈琲 室町本店 前田珈琲 御池店 アクセス:阪急京都線「烏丸駅」から徒歩3分 京都市営地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩3分 京都といえば前田珈琲ですよね! 1970年代に創業した京都の有名老舗喫茶店で…

麻布十番 【羊SUNRISE 麻布十番店】

こんにちは! 今日は久しぶりにラム肉が食べたくなったので、 こちらのお店に行って参りました。 羊SUNRISE 麻布十番店 アクセス:都営新大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」 1番出口から徒歩3分 国産羊の炙りユッケ 羊肉のユッケとは、もう生肉好きの…

松尾大社 【嵐山さくら】

こんばんは 本日は京都のお店の紹介です! 嵐山さくら アクセス:阪急嵐山線 松尾大社駅 徒歩6分 京都で和食は久々なので楽しみでした。 ●先付 いくら、紋甲イカ、紅芯大根、サーモンのミルフィーユ 土佐酢のジュレ 山崎プレミアムソーダ 翌日はカンファレン…

三条 【合法ユッケ かたまり。】

こんにちは! 今回は仕事で京都へ出張へ行ってきたのでそちらのお店を紹介いたします。 合法ユッケ かたまり。 アクセス:阪急 京都河原町駅から 徒歩5分 生肉が好きなのですが、提供基準がかなり厳しくなったので こういったお店を楽しみにしておりました。 …