塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

博多 【どんぶり居酒屋 喜水丸 KITTE博多店】

 

こんにちは

 

本日は博多出張で訪問したお店を紹介いたします。

 

どんぶり居酒屋 喜水丸 KITTE博多

 

アクセス:JR博多駅直結 KITTE地下一階

 

本日は新幹線で東京に戻る予定だったのでランチで利用いたしました。

 

選べる九州 せいろ蒸し定食

 

 

居酒屋のランチですが、かなり豪華です!

 

身体に優しい味の料理が食べたかったのでせいろ蒸しにいたしました。

 

おかずはお刺身 とり天 天ぷら 焼き魚から選べるのですが、

今回はお刺身に致しました。

 

せいろ蒸しも霧島豚(バラ )むなかた鶏・ブリから選べましたので

疲労回復にてきめんな霧島豚をチョイスいたしました。

 

その日の気分によって選べるのは良いですよね!

居酒屋ならではの守備範囲の広さだと思います。

 

お味は非常に良かったです。

せいろ蒸しも滋味深く、ほっとする味わいで

お刺身もそれなりに良い鮮度でした!

 

お酒も頼みたかったですが、この後東京で仕事あるので我慢しました。

 

せいろ蒸しといえば、福岡に来たなら「鰻のせいろ蒸し」なので

次回、博多に来る際は食べようと思います!(時間があるといいですが!)

 

こちらのお店は夜は居酒屋としてお得なメニューもあるそうです。

ランチも種類は豊富で海鮮丼やゴマサバも食べることができます。

 

コスパが良く味も良いので是非いってみてください!