塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

烏丸 【前田珈琲 室町本店】

 

こんにちは

 

今回は京都でのbreakfastを紹介いたします。

 

前田珈琲 室町本店

前田珈琲 御池店

アクセス:阪急京都線烏丸駅」から徒歩3分

     京都市営地下鉄烏丸御池駅」から徒歩3分

 

京都といえば前田珈琲ですよね!

1970年代に創業した京都の有名老舗喫茶店です。

 

今回は仕事前に朝食で何度か利用いたしました。

 

外観は京町屋のお店が前ですが、中身は伝統的な英国風の喫茶店でした。

とても瀟洒な内装で落ち着けます。

 

お席も非常に広く、仕事前にパソコンをチェックすることもできました。

 

スペシャルモーニング

 

 

イギリスパンとベーコンは非常に相性が良いです。

オムレツとサラダまであるため飽きがありません。

量が丁度よい量なので満腹とまでいかない量が絶妙です。

 

名物ホットドッグ

 

 

しっかりと香ばしいソーセージとサルサソースの組み合わせは

とても良かったです!ソーセージもジューシーでした!

 

ブレンドコーヒーですが、苦味は強くなく適度な酸味があるコーヒーでした。

朝の一杯にとても良い一杯でした!

 

スイーツもすべて手作りなので、シュークリームが食べたかったのですが

またの機会に取っておくことに致しました。

 

京都で朝食する際は是非立ち寄ってみてください~!