塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

博多 【大地のうどん 大地のうどん 博多駅地下店】

 

こんにちは!

本日は久しぶりにうどんが食べたくなったので

博多への出張のついでにこちらのお店に行って参りました。

 

大地のうどん

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階

アクセス:博多駅 博多口より徒歩3分

 

福岡ではかなりの有名店だそうで、15分ほど並びました。

食券制でどれも美味しそうで悩みましたが、こちらに致しました!

 

ごぼう天うどん

 

 

この名物のごぼう天の大きさにびっくりしました!

お腹もすいていたのでこのボリュームはありがたいです。

しっかり揚げたてであり、サクサク感とごぼうの旨味が堪りません。

 

うどんに透明感があり、ツルツルで非常に美味しかったです。

かなりの量があると感じたのですが、すぐに間食してしまいました。

 

この後の打ち合わせの前に手早く食事を終えることができました。

 

次回は丸天*1とゆっくりお酒を飲みながら食べたいものです。

 

高田馬場にも店舗があり、

お値段も非常にリーズナブルなので是非行ってみてください!

*1:魚の練り物をあげたもの