塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

新宿 【ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店】

 

こんにちは

今回は先日打ち合わせで行ってきた、

ガレット*1屋さんを紹介いたします。

 

パリにもお店があるらしく本場の味を期待して参りました。

お店の内装としては、テラス席の雰囲気が抜群でした。

 

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ

アクセス:新宿高島屋13F

 

季節のガレットセット

 

コンプレット オ ジャンボン クリュ

 

 

しっかりと焼き目が付いており、良い香りが漂います。

チーズとバスク産生ハムの相性が最高です。

ランチとしては少し少ない量と思いきや、意外とボリュームがあり満足できました。

 

こちらのメニューではシードルが付いており、王道の組み合わせですが

昔フランスに仕事へ行った時のことを思い出しました!

 

ブルターニュではブドウが取れないのでシードルが主流だということを

現地の方に教えてもらった記憶が甦りました。

 

ヴァニラアイスのクレープ

 

 

極力シンプルなブラウンシュガーのクレープは非常にデザートとして

心地よいものでした。

 

ガレットとクレープと一見似たものを食べるので、

なかなか難易度が高い組み合わせになりそうです。

 

こちらのクレープはガレットの食後感を壊さない、

バランスの良いお味でした。

 

こちらのお店は新宿タカシマヤにあるにもかかわらず、

屋上庭園のテラス席がある貴重なお店だと感じます。

 

デートにも使えますし、本場の味を楽しみたい方にはぜひおすすめです!

 

 

 

*1:丸くて平たい料理の意味。日本ではそば粉を使用したブルターニュ風が有名