塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

博多 【鉄板焼 天 HAKATA】

 

こんにちは

今回は博多の鉄板焼き店の紹介です。

 

鉄板焼 天 HAKATA

住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1

アクセス:JR博多駅直結 「アミュプラザ くうてん9F」

 

店内は非常に落ち着いたシックな雰囲気でした。

 

 

 

とりあえず、赤ワインをいただきます。

昼から赤ワインを飲むのは血行もよくなって健康に良いんです!

 

ステーキも良かったのですが、もともとお好み焼き店ということを

しっていたのでこちらを注文しました。

 

ミックス ¥1700

 

 

少々お値段が張りますが、理由がわかりました。

この分厚さです。さらに、鉄板の上で焼くこと20分程度。

これだけ手間がかかるなら、仕方ないです。

 

 

これは良かったです!

しっかりと外がクランチで中もしっかりとフワフワなので

テクスチャの対比が完璧です!

普通に作ると生地にキャベツの水分が出てしまうのですが、

こちらはそんなことがなかったです。

それと、かなりのボリュームなので満足しました。

 

デザート

 

 

キャラメルアイスをいただきました、

あまり味は重たくなく良い食後感を迎えられました。

 

地元の方にステーキではなくお好み焼きをお勧めされたので、

知る人ぞ知るメニューだと思います。

落ち着いたお店の雰囲気も良いです。

 

博多駅お好み焼きを食べるなら是非行ってみてください!