塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

三条 【合法ユッケ かたまり。】

 

こんにちは!

 

今回は仕事で京都へ出張へ行ってきたのでそちらのお店を紹介いたします。

 

合法ユッケ かたまり。 

 

アクセス:阪急 京都河原町駅から 徒歩5分

 

生肉が好きなのですが、提供基準がかなり厳しくなったので

こういったお店を楽しみにしておりました。

しっかりと生肉提供の許可を取得しているので安心です。

 

京都は牛肉分化が強いですからね!

 

絹とろユッケ

 

 

新鮮なサーロインをユッケで巻いて食べる方式です!

これは最高です!!

生肉を生肉で包むスタイルは私にとって至上のものです。

 

手作りおつまみピクルス 手作りポテサラ

 

 

こちらのおつまみは口直しになります!

お肉の脂を緩和してくれるこういったメニューがあるのも良いです。

お酒のおつまみにもなります!

 

かたまりステーキ

 

 

炭火で焼いたステーキで私の好きなレアよりのミディアムレアでした!

この絶妙な焼き加減が堪りません。

 

日本へ帰ってくるとサシのきつい牛肉をイメージするのですが、

こちらのお店の肉はバランスの取れたよいお肉でした!

 

お店の内装もシックな造りで、窓から河原町通りを眺めることができます。

デートや普段の食事にもおすすめです。

写真映えもしますが、お肉と料理の品質もしっかりしていました。

 

京都に行った際はぜひ足を運んでみてください!