塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1回目 ドバイ国際空港 【The Hangar in Dubai International Airport】

こんにちは! 今回はドバイでの乗り継ぎの際に行ったお店を紹介いたします。 The Hangar in Dubai International Airport アクセス:Terminal3 Concourse B 3階 ACQUA MORELLI イタリアの水です! ローマで飲んだのを思い出します。 イタリアの水はそこまで固…

CAFE & DINING N's COURT 【成田空港第2ターミナル】

こんにちは! 本日は海外に出国する日なのでこちらで腹ごしらえを致しました。 CAFE & DINING N's COURT アクセス:成田空港第二ターミナル 本館4F こちらのお店は席数が多くて広いので、 フライトまでの時間を有効に使うことができます。 BLTサンド 出国前…

やはり、飲みに行くならここ!【エノテカルイサ】

こんばんは! 本日は明日からまた海外へ仕事に行くので こちらのお店に行って参りました。 住所:〒135-0004 東京都江東区森下2丁目10−5 アクセス:都営新宿線「森下駅」徒歩1分 しばらくこちらのお店にこれないのでボトルを持ち込みました。 今回の食材…

菊川 【うしくろ 菊川店】

こんばんは! 少し焼肉を軽く食べたくなりました。 本日はこちらのお店に行って参りました。 住所:〒130-0024 東京都墨田区菊川1丁目10−2 アクセス:都営新宿線「菊川駅」徒歩2分 ネギはさみ極タン塩・アボカドチャンジャ 最初はもちろん牛タンですね! …

博多 【鉄板焼 天 HAKATA】

こんにちは 今回は博多の鉄板焼き店の紹介です。 鉄板焼 天 HAKATA 住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 アクセス:JR博多駅直結 「アミュプラザ くうてん9F」 店内は非常に落ち着いたシックな雰囲気でした。 とりあえず、赤ワインをいただ…

博多 【大地のうどん 大地のうどん 博多駅地下店】

こんにちは! 本日は久しぶりにうどんが食べたくなったので 博多への出張のついでにこちらのお店に行って参りました。 大地のうどん 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階 アクセス:博多駅 博多口より徒歩3分 福岡ではかなりの有名店だそう…

プライベートガイド 【伊勢神宮】

こんにちは! 本日はアマネムのプライベートガイドを利用して伊勢神宮に行って参りました。 一度は絶対行って見たい寺社仏閣でした。 御神楽 ―日本古来の音楽、舞を感じて ホテルから伊勢神宮まで送迎があり、外宮からプライベートガイドの方に 案内していた…

ディナー 【アマネム】

こんにちは 本日はアマネムでのディナーの記事です。 早速乾杯です。 而今 特別純米 火入れ バランスが保たれている且つ奥深い味わいです。 このロケーションで飲むから美味しくも感じます。 伊賀牛のしゃぶしゃぶ 三重といえばまつさかうしですが、こちらの…

志摩観光ホテル ザ クラシック 【ラ・メール ザ クラシック】

こんにちは、 本日は伊勢志摩旅行の1日目のディナーのお店の紹介です。 ラ・メール ザ クラシック 場所:〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明731 アクセス:志摩観光ホテル内 こちらのお店はG7サミットで首脳陣の舌を唸らせた、 樋口シェフのお店です。 入り…

伊勢志摩 【アマネム】

こんにちは! コロナ禍も落ち着いてきたので伊勢志摩に行って参りました。 最近は、研究と仕事の日々で忙しかったのでリラックスが必要なので こちらのホテルに宿泊致しました。 アマネム 住所: 2165 Hazako Hamajima-cho, 志摩市 三重県 517-0403アクセス:…

グランドハイアット東京 【江戸前寿司 六緑】

こんにちは! 本日は六本木で仕事をしていました。 そういえば、六本木のグランドハイアットには行ったことがなかったので、 仕事終わりに仲間とこちらのお店に行って参りました。 江戸前寿司 六緑 住所:〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10−3 グランド …

丸の内 【東京ステーションホテル ロビーラウンジ】

こんにちは 暑い日が続きますね! 今日は旅行の初日ということで東京駅に行って参りました。 少し列車まで時間があったのでこちらでお茶をして参りました。 住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京ステーションホテル アクセス:丸の内南口改…

森下 【すしBAR小路小路】

こんばんは! 本日はお魚が食べたくなり、お寿司を食べに行って参りました。 場所:〒135-0004 東京都江東区森下1丁目15−1 日修ビル2 アクセス:都営新宿線「森下駅」徒歩1分 最近お酒を飲みすぎているので、飲み物はこちらに致しました。 寿司サイダー …

丸の内 【きじ 丸の内店】

こんにちは 本日はお好み焼きを食べに行って参りました。 日本の夏といえばクーラーの効いたお店でお好み焼きです! こちらのお店は大阪の新梅田食堂街に本店があるお店です。 本店に入ったことはありませんが、かなりレトロな雰囲気なエリアでしたので 期待…

森下 【BLESS】

こんばんは 最近暑いですね。 ということで少し飲みためにこちらのお店に行って参りました。 お店の外観は非常にお洒落で、一見Barのようでした! 場所:〒135-0004 東京都江東区森下2丁目20−13 アクセス:都営新宿線「森下駅」から徒歩2分 とりあえず、…

清澄白河 【iki Espresso】

本日はこの前から気になっていたカフェに行って参りました。 場所:〒135-0006 東京都江東区常盤2丁目2−12 1階 アクセス: 清澄白河駅から徒歩5分 閑静な住宅街にこちらのカフェは位置しており、 内装はまるで欧米の町中にあるカフェのようなスタイルで洗…

大切な人とお気に入りのお店でディナー 【エノテカルイサ】

こんばんは! 本日は日本に帰国した際のディナーの記事です。 久しぶりにパートナーとディナーができるので非常に楽しみでした! 住所:〒135-0004 東京都江東区森下2丁目10−5 アクセス:都営新宿線「森下駅」徒歩1分 久しぶりの再会ということでまずは乾…

ドバイ国際空港 【Mr Toad’s Pub & Kitchen】

こんにちは 本日は日本帰国へのトランジットで立ち寄ったドバイでのお店の紹介となります。 場所: Premier Inn Hotel, Dubai International Airport Area, Opposite Terminal 3, Al Garhoud, Dubai アクセス:ターミナル3 Premier Inn Dubai Airport内 ホテル…

錦糸町 【オスロコーヒー 錦糸町テルミナ店】

こんにちは 本日は錦糸町のカフェの紹介です。 今回はランチで行って参りました。 錦糸町駅直結でかなり使い勝手が良いお店なのでお勧めです。 住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋3丁目14−5 錦糸町ステーションビル 1Fz アクセス:錦糸町駅南口から駅直…