塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

麻布十番 【羊SUNRISE 麻布十番店】

 

こんにちは!

 

今日は久しぶりにラム肉が食べたくなったので、

こちらのお店に行って参りました。

 

羊SUNRISE 麻布十番

 

アクセス:都営新大江戸線東京メトロ南北線麻布十番駅」 1番出口から徒歩3分

 

国産羊の炙りユッケ

 

 

羊肉のユッケとは、もう生肉好きの私はこれを注文する他ありません!

お肉は国産らしく、炙って提供していいただきました。

非常に新鮮で羊肉の旨味を堪能することができた一品でした。

 

そして、早速ジンギスカンを注文です。

 

北海道足寄産ホゲット

 

 

そもそもホゲットとは・・・

 

ラム 永久歯がない 生後12か月以内

ホゲット 永久歯が1本以内 1歳から2歳

マトン 永久歯が2本以上 2歳以上

 

という定義だそうです!

国産の羊肉には非常に希少で臭みも全くなかったです。

さらに、とても繊細な肉質且つジューシーでした!

 

北海道恵庭産 ホゲット

 

 

こちらのホゲットは若干脂身が少なく、足寄産より赤身の旨味を感じられました。

 

北海道せたな産マトン

 

 

海外で食べるマトンは非常に臭いが強いのですが、

これは全然そんな臭いがしませんでした!

脂身と旨味がホゲットより強く感じられ、重厚な味わいでした!

 

春菊

 

 

こちらがこのお店の最高の一品でした。

羊肉の脂を使用したジンギスカン鍋に、春菊を焼いていただく、

もちろん美味しいのは確定です!

カニ鍋などのお野菜や雑炊が一番おいしいパターンです。

 

ひつじのカレー

 

 

〆はカレーです!

羊肉をふんだんにつかった〆には最高のカレーです。

 

こちらのお店は食べログジンギスカン部門において2位になったお店です。

人気店で予約が取りにくいですが、非常にオススメです!

 

羊肉が苦手な方にもおすすめしたいお店です。

 

質の良い羊肉が食べたくなったら是非いってみてください!