塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

ディナー 【アマネム】

 

こんにちは

本日はアマネムでのディナーの記事です。

 

早速乾杯です。

 

而今 特別純米 火入れ

 


 

バランスが保たれている且つ奥深い味わいです。

このロケーションで飲むから美味しくも感じます。

 

伊賀牛のしゃぶしゃぶ

 

 

三重といえばまつさかうしですが、こちらの伊賀牛は初めて食べました。

伊賀牛は幻の牛といわれ鎌倉時代から生産されていたようです。

ポン酢と胡麻だれでいただきました。

個人的には赤身がさっぱりしていて松阪牛より私は好みのお味でした。

あっさり感が強いにもかかわらず、旨味が強い印象です。

 

トリュフ炊き込みご飯

 

 

釜を開けた瞬間の香りが堪りません!

ここまでトリュフがちりばめられたご飯は最高です。

牛肉の脂を癒す良いお味でした。

 

アマネムのレストランは、味付けや器や内装が非常に優しいです。

主張しすぎない空間が心地よい食事空間を演出していました。

 

 

サプライズで食後にケーキをいただきました。

こちらはお伝えしていなかったので、非常に嬉しいものでした!

こういった体験がアマンなのかと実感致しました。

 

普段のホテルでの食事はあまり期待していませんが、

本当に最高でした。

 

本当のホスピタリティとは何かを考えるきっかけとなりました。

自分の仕事や研究にもこういった精神を生かしたいと思います。

 

みなさんもぜひアマネムに宿泊してみてください!