塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

2回目の訪問 ハマド国際空港 【Emporio Armani Ristorante】

 

こんにちは!

 

今回はドーハ乗り継ぎの際に再訪したお店を紹介致します。

 

 

Emporio Armani Ristorante

 

アクセス:ハマド国際空港の免税エリア Giorgio Armaniに隣接

 

 

相変わらずグリッシーニとチャパタは美味しいです!

 

MYSTIC LOVE  QAR60

Strawberry pulp, cranberry juice, lime juice & passionfruit juice

 

イスラム圏に来たのでノンアルコールカクテルに致しました!

 

ラクイア*1とストロベリーの果肉がたまりません!

 

Carciofi*2 QAR 70

 

 

やっぱ、西洋料理で野菜といえばアーティチョークですよね!

 

ダッテーリーニ*3のトマトとアーティチョークのクリームとの

取り合わせが最高です。

 

アーティチョークは仄かな甘みと苦味が日本人に合う味です。

ゆり根に味がにていますが、処理にかなり時間がかかります。

 

日本ではなかなか食べることができないので、

この機会に注文してよかったです!

 

2回目の訪問ですが、毎回いろんなものを注文したくなるお店です!

 

今回は深夜フライトなのでサラダだけ注文しましたが、

そういったオーダーでも快くサービスしていただきました!

 

皆さんもドーハ乗り継ぎの際は是非いってみてください!

 

 

 

*1:パッションフルーツのこと 半分に切ってスプーンで食べると程よい酸味と甘みが絶妙

*2:イタリア語でアーティチョークのこと 巨大なアザミで日本ではほぼ生産していない

*3:縦長のミニトマト 糖度が高い