塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

門司港観光&【みかど食堂 by NARISAWA】  

こんにちは 今回は福岡出張のついでに観光をして参りました。 門司港 門司港は本州と九州をつなぐ関門海峡に位置します。 1889年に建築されたこの港は本州との連絡口でした。 1942年に関門トンネルができてからは衰退しましたが、 重要な物流拠点でした。 今…

博多 【海鮮食堂博多まかない屋】

こんばんは! 本日は博多ランチでおすすめのお店を紹介いたします! 海鮮食堂博多まかない屋 アクセス:博多駅西口から徒歩8分 tabelog.com 上海鮮丼 このボリュームと魚介類の豊富さが堪りません! 単純に数えただけで10種類以上もあります。 しかも、すべて…

博多 【ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA 】

こんばんは! 本日は朝食で利用したカフェの紹介です。 ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA アクセス:博多駅西口から徒歩8分 ミニスーププレート オフィス街に位置するこちらのカフェは 外観もかなり素敵ですが、内装は非常にお洒落で解放感があります。 テラス…

博多 【整体・プライベートサロン くまの手】

こんにちは! 本日は博多出張の際に行ってきたマッサージ店を紹介いたします。 beauty.hotpepper.jp アクセス:博多駅西口から徒歩7分 本日は90分コースに致しました。 内装はこじんまりとしていますが、間接照明がリラックスできます。 はじめての来店だった…

菊川 【もみ処 菊川店】

こんばんは! 本日はマッサージの施術を受けてきました。 もみ処 菊川店 temomidocoro.comhttp://temomidocoro.com/shop_kikukawa/ アクセス:「都営新宿線菊川駅」徒歩1分 今回は60分指圧マッサージコースに致しました。 こちらのお店は数回目ですが、どの…

道頓堀 たこ焼き巡り

こんにちは 今回は関西へ出張する際に1日予備日ができたので たこ焼き巡りをして参りました! やろうと思っても、何時も忘れてしまうので この機会に3店舗回りました。 わなか 道頓堀店 takoyaki-wanaka.com ミシュランのビブグルマンにも掲載されたお店です…

烏丸 【前田珈琲 室町本店】

こんにちは 今回は京都でのbreakfastを紹介いたします。 前田珈琲 室町本店 前田珈琲 御池店 アクセス:阪急京都線「烏丸駅」から徒歩3分 京都市営地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩3分 京都といえば前田珈琲ですよね! 1970年代に創業した京都の有名老舗喫茶店で…

麻布十番 【羊SUNRISE 麻布十番店】

こんにちは! 今日は久しぶりにラム肉が食べたくなったので、 こちらのお店に行って参りました。 羊SUNRISE 麻布十番店 アクセス:都営新大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」 1番出口から徒歩3分 国産羊の炙りユッケ 羊肉のユッケとは、もう生肉好きの…

松尾大社 【嵐山さくら】

こんばんは 本日は京都のお店の紹介です! 嵐山さくら アクセス:阪急嵐山線 松尾大社駅 徒歩6分 京都で和食は久々なので楽しみでした。 ●先付 いくら、紋甲イカ、紅芯大根、サーモンのミルフィーユ 土佐酢のジュレ 山崎プレミアムソーダ 翌日はカンファレン…

三条 【合法ユッケ かたまり。】

こんにちは! 今回は仕事で京都へ出張へ行ってきたのでそちらのお店を紹介いたします。 合法ユッケ かたまり。 アクセス:阪急 京都河原町駅から 徒歩5分 生肉が好きなのですが、提供基準がかなり厳しくなったので こういったお店を楽しみにしておりました。 …

錦糸町 【sakura食堂オリナス店】

こんにちは! 今回は錦糸町でのランチのお店を紹介いたします。 sakura食堂オリナス店 アクセス:東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅(4番出口)」より徒歩3分 オリナス錦糸町4F 豚肉と根菜の黒酢バルサミコ酢定食 ¥1,290 ご飯は玄米で副菜も豊富です。 お野菜が…