塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

ローマ +バチカン + 【PizzaRé】

 

お久しぶりです。

今回はローマで仕事があった際に観光した場所を紹介いたします。

久しぶりに観光地に行ったので新鮮でした。

 

Colosseo 

 

 

非常に有名なスポットです。

ローマ帝国時代に庶民の娯楽施設として建設されたものです。

現在では処刑場として使われた歴史もあり、死刑廃止のイベントに使用されることもあるそうです。

 

Fontana di Trevi

 

 

非常に混雑していました。

有名なバロック時代の噴水です。

コインを後ろ向きに投げると願いが叶うらしいですが、

泉の水に触ろうとした観光客を制止していました。

 

サン・ピエトロ大聖堂

 

 

バチカン市国にもいってまいりました、

言わずと知れた世界で一番小さな国です。

ドームの展望テラスも行けるのですが、

エレベーターを使っても300段ほど登らないといけないのでやめときました。

中の装飾ですが、非常に膨大な量の美術品が存在していたので

何回かに分けて訪問する場所だと感じました。

 

PizzaRé

アクセス:ポポロ広場近く

 

マルゲリータ

 

実はピザを食べるのが一番楽しみでした。

生地がきめ細かく、今まで食べたどのピザよりもおいしかったです。

地元の方も多く、本場のピザを食べることができてよかったです!

 

Hostaria La Carbonara 

 

アクセス;テルミニ駅徒歩10分

 

こちらのお店はなんと1906年から存在するそうです。

また、カルボナーラ発祥のお店であり非常に人気のレストランでした。

地元の方も観光客の方も多いお店でした。

本当のカルボナーラとはこの味か!と認識させられました。

 

生クリームを使ってないのが良いポイントでした、

また、グアンチャーレ*1がなかなか美味しかったです。

 

ローマは観光地で常に人が多いですが、

久しぶりに旅行気分も楽しめる出張でした。

 

皆さんもぜひ行って見てください!

*1:豚トロを塩漬けにして熟成させたもの