塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

ケープタウンの行きつけのお店 【Nando's・Gambas Seafood Bistro・Obi Restaurant】

 

こんばんは、

今日はケープタウンのお店の紹介です。

普段は家で料理をしていますが、外食をする際のお店を紹介します。

 

Nando's

 

 

 

こちらお店は南アフリカのチェーン店で、グリルチキンをメインとしております

ペリペリチキンがこちらのお店の定番商品で、唐辛子と酸味の効いたソースがかかっています。

南アフリカの牛丼チェーン的な立ち位置ですが、味は本格的です。

このソースはお土産にもオススメです。

 

Gambas Seafood Bistro

アクセス:343a Main Rd, Sea Point, Cape Town, 8000 

 

 

ケープタウンはお肉も美味しいのですが、

海に面しているため魚介類も最高です。

パエリアやムール貝、カラマリなどを楽しむことができます!

 

一枚目の写真のPONGRÁCZは南アフリカのスパークリングワインで、

シャープでとても魚介類と合います!

 

Obi Restaurant

アクセス:Shop 2, 14 Long St, Cape Town City Centre, Cape Town, 8000

 

 

最後の紹介は日本食レストランです。

こちらのお店はオーナーシェフが日本人で経営されています。

このお店のポイントは出汁がしっかりしているところです。

ラーメンは味が優しく、南アフリカでこのクオリティは素晴らしいです。

 

また、お寿司も安心できるお味でした。

お昼時で現地の方でにぎわっておりました。

 

今回はケープタウンでのレストランを紹介いたしました。

 

ケープタウンは、ヨーロッパやアメリカほど物価が高くなく、

地中海性気候のため一年を通して過ごしやすいです。

 

皆さんもぜひ来てみてください!