塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

博多 【信州そばむらた】

 

お久しぶりです!

 

本日は博多出張でお蕎麦を食べてきましたので

お店の紹介です!

 

信州そば むらた

アクセス:地下鉄祇園駅から徒歩3分

 

 

tabelog.com

 

仕事仲間から「博多でそばを食べるならここ!」と言われたので

行ってきました!

 

とろ豆腐・すだちサワー・そば味噌

 

この後予定がなかったので少し飲むことにしました!

すだちサワーはさっぱりしていてこの季節では飲みたくなるお味でした!

 

お通しのそば味噌もサワーとの相性は抜群!

 

とろ豆腐はとてもなめらかでおぼろ豆腐のようでした!

 

かけそば(冷)

 

製粉はお店でやっていることもあり、とても風味が良かったです!

東京で食べることができる蕎麦と遜色ないです!

みょうががこの季節はありがたい・・・!

 

カツ丼

 

お腹がすいていたので小で注文しました。

卵がちゃんといい具合の半熟で最高でした!

 

冷しぜんざい

 

ぜんざいは東京ではあまり食べることがないので注文しました!

甘すぎることなく、良い塩と砂糖の加減で作られていました。

 

食後にさっぱりするので家でも作ってみたいですね!

 

博多の方がお勧めすることもあって、とても満足できるお蕎麦やさんでした。

 

お店の内装も木のぬくもりが感じられるもので落ち着いて食事ができました。

 

みなさんもぜひ行ってみてください!