塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

伊勢志摩 【アマネム】

 

こんにちは!

コロナ禍も落ち着いてきたので伊勢志摩に行って参りました。

 

 

最近は、研究と仕事の日々で忙しかったのでリラックスが必要なので

こちらのホテルに宿泊致しました。

 

アマネム

住所: 2165 Hazako Hamajima-cho, 志摩市 三重県 517-0403
アクセス:近鉄賢島駅から送迎

 

アマネムはアマンホテルの一種で是非行って見たかったホテルの一つです。

今回は伊勢神宮の参拝をメインとしていたので、まさに行くべきホテルでした。

 

賢島駅の改札を出ると、送迎のドライバーの方に笑顔で出迎えていただきました。

送迎の時点からホスピタリティの精神を感じられました。

単なる送迎ではなく、

道中も非常に伊勢志摩の景色が良いルートを選んでいただきました。

今後の期待が高まります。

 

ホテルに到着すると、見たことのないような洗練されたロビーで

笑顔と気持ちの良い挨拶で出迎えていただきました。

 

ソラスイート

 

驚嘆する意味で、「なんだこの空間は?」と部屋に入った瞬間感じました。

 

 

実際体験してみると、

これほどまでに落ち着く空間は他のホテルでは体験できないと感じます。

 

 

控えめに言って「最高」です。

しかし、最もお部屋で大切なのはバスルームです。

予約サイトで見た、設えと寸分たりとも違わないのも驚きです。

 

 

この洗練された空間の使い方を仕事に生かしたいものです。

 

 

洗面スペースが対面する形なのは非常に面白い!

よく考えたら洗面スペースが2台あるのは、高級ホテルの共通項なのかもしれません。

ブタペストのBuddha-Bar Hotelでもそうだったと思います。

 

 

窓を開けるとほぼ露店風呂、バスソルトも完備されています。

外にデイベッドでそのまま出て寛ぐこともできます。

さらに、かけ流しの温泉です。

これ以上のバスルームは見たことがありません。

 

 

これは絶対泳ごうと心に誓いました。

虫がほとんどいないのは何故なんでしょうか。

 

 

朝、絶対コーヒーが美味しい空間です。

 

 

 

東京からの移動が長かったのでアフタヌーンティで一休みです。

和菓子というのがもう堪りません。

 

期待を大きく超えるホテルでした。

このほかにも紹介したいサービスや内装がたくさんあるのですが、

実際体験するのが一番だと思います!

 

皆さんも一度は是非行ってみてください!