塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

丸の内 【東京ステーションホテル ロビーラウンジ】

 

こんにちは

 

暑い日が続きますね!

今日は旅行の初日ということで東京駅に行って参りました。

少し列車まで時間があったのでこちらでお茶をして参りました。

 

住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京ステーションホテル

アクセス:丸の内南口改札から南ドーム内直結

 

ケーキセット

 

天候に左右されず、こちらのホテルは駅直結ですので非常に利便性が高いです!

普段は非常に混雑しているらしいですが、平日に来てよかったです。

 

飲み物は私はホットコーヒー、パートナーはロイヤルミルクティーにしました。

 

ケーキセットなのでケーキと飲み物だけと思いきや、

アイス、フルーツのジュレなども添えてあるので視覚的にも楽しませてくれます。

 

このムースとレモングラスジュレコントラストが抜群でした。

 

ホットコーヒーも程よい酸味でシャープさを感じさせる味わいでしたので、

取り合わせが素晴らしかったです。

 

内装はアールデコ調で非常に美しいです。

しかし、そこまで格式の高さを感じず、リラックスすることができました。

 

東京駅に近く、非常に落ち着ける空間なので是非行ってみてください!

 

 

 

ケーキは日替わりで毎回行くたびに楽しめそうです。