塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

大切な人とお気に入りのお店でディナー 【エノテカルイサ】

 

こんばんは!

本日は日本に帰国した際のディナーの記事です。

久しぶりにパートナーとディナーができるので非常に楽しみでした!

 

住所:〒135-0004 東京都江東区森下2丁目10−5

アクセス:都営新宿線森下駅」徒歩1分

 

久しぶりの再会ということでまずは乾杯です。

 

Assuli Dardinello Zibibbo 20

 

 

このお店で久しぶりにパートナーと乾杯できたことがとてもうれしかったです!

 

日本の暑さに少し参っていたので、このシャープなワインを選んでいただきました。

桃と柑橘類の香りが感じられました。

 

本日はこちらの食材を選択しました。

こちらのお店は食材から選び、シェフと対話して調理法まで相談できるので

いつも新鮮な気持ちで食事することができます。

 

 

3色のラペ

 

 

このお店のラペは相変わらず飽きさせない味付けです。

 

うな肝 タコのマリネ

 

うな肝はパテおよびテリーヌ風でかなり面白いです。

お味もかなりのものでした。

タコもうなぎも海外では食べるのが大変なので、非常に食指がそそりました。

味付けは抜群でした。

 

キンキの煮物

 

 

キンキも絶対に日本で食べたかったお魚の一つです。

フレンチで魚の煮物は非常に難しい!

技法としてはブレゼだと思いますが、技術も感じました。

お味は最高でした。

キンキはノドグロほど脂が多くないですが、脂の調和がとれているのでオススメです。

 

ウニの冷製パスタ

 

 

暑いので冷製パスタもあるということで注文しました。

ウニも食べたかったのですが、オクラとの相性が非常に良かったです。

 

 

無事に日本に帰国し、パートナーと良いひと時を過ごせて最高でした。

こちらのお店は何度でも通いたくなるお店です。

最高のひと時でした!