塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

清澄白河 【iki Espresso】

 

 

本日はこの前から気になっていたカフェに行って参りました。

 

場所:〒135-0006 東京都江東区常盤2丁目2−12 1階

アクセス: 清澄白河駅から徒歩5分

 

閑静な住宅街にこちらのカフェは位置しており、

内装はまるで欧米の町中にあるカフェのようなスタイルで洗練されていました。

 

店に入るとディスプレイがお出迎えです。

今回は注文しませんでしたが、次回は注文したい商品が陳列されていました。

 

 

日本に帰国してから、良いものを結構食べているので軽めに注文いたしました。

 

アボカドトースト ¥1230

 

 

肉や魚ではなくアボカドをメインとすることにしました。

アボカドオイルとルッコラの取り合わせがなかなかでした。

アボカドオイルはそれなりに値段が張るので価値があります。

 

ドリップコーヒー

 

 

コーヒーはハンドドリップでした。

抽出に時間がかかりますが、しっかりと淹れていただきました。

グラスで提供するのは非常に面白い試みでした。

 

 

内装も良く、料理もコーヒーもこだわりが感じられました。

軽めのメニューだけではなく、しっかりとした食事のメニューもあります。

 

自然光が入るため非常に作業がしやすい環境でもありました。

コーヒーを飲むだけでも、ランチとしてもお勧めです。

 

ゆっくり時間を過ごしたい方は、ぜひ行ってみてください!