塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

ドバイ国際空港 【Mr Toad’s Pub & Kitchen】

 

こんにちは

本日は日本帰国へのトランジットで立ち寄ったドバイでのお店の紹介となります。

 

場所: Premier Inn Hotel, Dubai International Airport Area,

Opposite Terminal 3, Al Garhoud, Dubai

 

アクセス:ターミナル3 Premier Inn Dubai Airport内

 

ホテル併設のレストランとなります。

ドバイ国際空港乗り継ぎだとこちらのホテルが便利です。

 

まず初めに、9時間以上のフライトの疲れを癒すためにビールを注文しました。

 

Tiger 1pint 46AED

 

 

シンガポールのビールは飲みやすいです!

よくある味の薄い東南アジアのビールではなく、しっかり苦味もあり

調和のとれた味わいです!

 

ビールと最高の組み合わせを考えた結果、

 

Chicken Wings 6pcs AED45

 

 

これはもうチキンウイングスしかありませんね!

BBQソースがとてもスモーキーでビールとよく合いました。

 

Kale Caesar Salad AED55

 

 

ロメインレタスを使っているシーザーサラダということで注文しました。

やはり、シーザーサラダにはこのレタスしかありませんよね!

あとは、ケールはあまり食べないので面白さもありました。

 

ケールは苦味があり、いい味のコントラストを感じられました。

 

パルメザン、ケール、

あとこのベーコンの取り合わせが理想的なシーザーサラダでした!

 

Brewdog Punk IPA 1pint 48AED

 

 

これはもうビール頼むしかないですよね!

このビールはスコットランドのビールでホップの奥行があります。

グレープフルーツのような風味があり、料理との相性も抜群でした!

 

 

ビールもしっかりとDraughtがそろっていました。

お店の雰囲気は古い英国風のパブという感じで、とても雰囲気がよかったです。

それに加えて清潔感もあり、料理も非常においしかったです。

 

空港系のレストランはなかなかリラックスできませんが、

こちらのお店は非常に楽しむことができました。

 

みなさんもドバイ乗り継ぎの際は行ってみてください!