塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

森下 【すしBAR小路小路】

 

こんばんは!

 

本日はお魚が食べたくなり、お寿司を食べに行って参りました。

 

場所:〒135-0004 東京都江東区森下1丁目15−1 日修ビル2

アクセス:都営新宿線森下駅」徒歩1分

 

最近お酒を飲みすぎているので、飲み物はこちらに致しました。

 

寿司サイダー

 

 

名前が面白いので頼んでみましたが、甘酸っぱくて美味しい!

夏によく合う飲み物です。

 

岩手県産岩ガキ 

 

 

先日も食べたのですが、やはり岩ガキはこの季節のイチオシですね。

すだちを絞ると最高です。

 

静岡県産のフルーツトマト

 

 

フルーツトマトといえば静岡県!夏といえばトマトですよね!

お塩つけるとトマトの甘味とのコントラストが生まれて非常に美味です。

 

山椒の実入り玉子焼

 

 

お寿司屋さんといえば玉子焼きを頂くべきですよね。

家庭では作るのが難しいこの味は是非食べるべきです。

 

刺身盛り合わせ サザエ、中トロ、タイ、北寄貝 

 

 

お刺身もすべて新鮮で良いです。

 

握り バフンウニ しまえび ぼたんえび ホタテ貝 中トロ 大トロ・・・etc

 

 

シャリは赤酢でした。

江戸前のテイストのお寿司で、非常に美味しかったです。

 

本日の焼魚 かます 

 

 

焼き魚もしっかりしたものを久しぶりに食べました。

蕗味噌のお浸しがよいあしらいでした。

 

平貝の磯辺焼き

 

 

平貝は非常に大きな貝です。

刺身も美味しいのですが、焼いても美味しい!

海苔の香ばしさとの相性が抜群です。

 

お酒は飲みませんでしたが、お腹いっぱいになりました。

 

次回は是非、日本酒と楽しみたいお店でした。

 

森下近辺では断トツで美味しいお寿司屋さんなので是非行ってみてください!