塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

丸の内 【きじ 丸の内店】

 

こんにちは

本日はお好み焼きを食べに行って参りました。

 

日本の夏といえばクーラーの効いたお店でお好み焼きです!

こちらのお店は大阪の新梅田食堂街に本店があるお店です。

本店に入ったことはありませんが、かなりレトロな雰囲気なエリアでしたので

期待が非常に持てました。

 

きじ 丸の内店

場所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルB1

アクセス:JR東京駅 丸の内南口より徒歩1分

 

最初はこちらに致しました。

 

すじポン

 

じっくり煮込んだ牛すじにさっぱりとしたポン酢がよく合います。

こちらのお店は梅田に本店があるので、かなり牛すじの扱いが上手いですね。

 

豚ねぎチーズ玉

 

久しく食べたかったメインディッシュの登場です!

やっぱり目の前で焼いてくれるお好み焼きは温度感が最高です。

家庭ではなかなか作れない、外はカリカリ、中身のふわっと感はたまりません。

来てよかったです!

 

牛すじモダン焼

 


モダン焼はこちらのお店では焼きそばに卵を載せるだけの料理のようです。

他店ではお好み焼きと焼きそばという取り合わせが多いとおっしゃっていました。

あとは、すじポンがかなり美味しかったので牛すじのモダン焼にいたしました。

 

比較的甘めのソースと半熟状態の卵、モチモチの麺がたまりませんでした!

 

やはり、お好み焼きを食べるなら夏ですね!

今回はクライアントとの食事でした。

お酒は飲みませんでしたが、次回はビールを頼みたいものです。

 

大阪の味を楽しみたい方は是非行ってみてください!