塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

森下 【BLESS】

 

こんばんは

 

最近暑いですね。

ということで少し飲みためにこちらのお店に行って参りました。

 

お店の外観は非常にお洒落で、一見Barのようでした!

 

場所:〒135-0004 東京都江東区森下2丁目20−13

アクセス:都営新宿線森下駅」から徒歩2分

 

とりあえず、冷酒を頂きたかったのでおすすめはこちらでした。

而今は最近手に入らないので珍しいです。

 

 

とりあえず、乾杯しました!

 

 

今回はアンティパストだけのこちらのメニューに致しました。

 

 

じどっこ鶏のタルタル じどっこ鶏生モツのカルパッチョ 白レバーパテのシュー

 

 

どれもお酒が進みます。

半生の鶏肉は美味しいですよね!

 

ブッラータチーズ とイチゴ ホタルイカと菜の花のブルスケッタ

 

 

bufalaもいいですが、burrataもいいですよね。

菜の花も久しぶりに食べるとあの苦みが美味しいです。

 

殻付き牡蠣のグラタン

 

 

夏は岩ガキが美味しい!

あまり日本のタイプの牡蠣は海外で食べることができんかったのでうれしいです。

 

メヒカリのフリット 季節野菜のピュレ

 

 

メヒカリ!これはマイナーですが、深海魚で非常に脂が良いお味のお魚です。

なかなか日本以外で食べられるものではありません。

久しぶりに食べられてよかったです!

 

 

食後感も良くなるアイスケーキでした。

 

こちらのお店は焼き鳥も出しています。

イタリアンと焼き鳥の組み合わせは非常に面白いです。

 

店主の方は焼き鳥の名店で経験を積まれたとお聞きしました。

 

焼き鳥だけだはなく、しっかりとしたイタリアンを楽しむこともできます。

 

次回は焼き鳥も含まれたコースにしてみようと思います。

 

デートにもお勧めなので是非行ってみてください!