塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

博多 【オッパ家】

 

先日の博多出張の続きの記事です!


今回は「オッパ家」というお店に行ってきました!

 

場所は博多駅の西口から徒歩10分程度のところにあります。

 

コチュジャンサムギョプサル定食 ¥1000

 

f:id:hake0915:20220115160828j:plain

 

このクオリティで1000円は素晴らしすぎます!

 

福岡は韓国と非常に距離的にも歴史的にも近いため、

本場の味付けに近いものでした!

 

盛り付けは最近のカフェスタイルでおしゃれですが、

しっかりと味も伴っています。

 

日本風の甘さを優先した味付けではなく、しっかりと辛みもあり

調和のとれた味付けでした。

 

 

店内もとてもきれいで食事がしやすい環境です。

 

夜はお酒を飲んでいただきたいですね。

 

チャミスル*1などもしっかり揃っていてお値段もかなりリーズナブルでした。

 

博多駅近辺でお得な韓国料理のランチはこちらがイチオシです!

 

 

*1:韓国の希釈式焼酎のブランド 果汁フレーバータイプが最近人気。カルピスなどと割っても美味しい。