塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

丸の内オアゾ 【立食い寿司 根室花まる】

 

こんにちは

本日はランチでこちらのお店に行ってまいりました。

tabelog.com

 

住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ B1F

アクセス:東京駅丸の内北口通路から徒歩1分

 

こちらのお店は最近

ネタが新鮮でおいしいと知人から聞いたので行ってまいりました。

 

真いか 本鮪赤身 えんがわ 本鮪とろたく握り

f:id:hake0915:20220417012033j:plain

 

オーソドックスに注文してみましたが、どれもネタが光っていて素晴らしい!

こんな新鮮なイカが低価格で食べられるのは感動です。

 

ズワイガニ ホタテ 活北寄貝 野付ほたての白子

f:id:hake0915:20220417012038j:plain

 

ほたての白子を握りにするとは驚きでしたが、

新鮮だからできるのでしょうね!

野付ホタテも非常に豪華な握りで大変満足でした!

 

あおそいのあら汁

f:id:hake0915:20220417012037j:plain


アオゾイはまさに根室って感じですね!

北海道や富山でとれるお魚なので東京ではなかなかお目にかかれません。

なかなか知名度がないお魚ですが、淡白な白身で非常に食べやすいです。

 

こちらのお店は東京駅からのアクセスも良く、

立ち食いという点から気軽によれるお店です。

 

また、
東京ではなかなか食べることのできない新鮮なネタを出していますが、

非常にリーズナブルなお値段でした。

 

みなさんも是非行ってみてください!