塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

森下 【エノテカ ルイサ】

 

こんにちは!

 

今回は先日訪問した、エノテカルイサ」を紹介いたします。

 

 

場所は森下駅のA6出口から徒歩1分ほどです。

 

こちらの店はオーナーさんと相談して料理が決められるので

その日の気分に合わせて食事ができます!

 

こちらのお店は完全予約制となっております。

予約方法ですが、公式line、FB、instagramからの予約が推奨されています。

 

牛トリッパと白インゲン豆の チリトマト煮

f:id:hake0915:20220118183345j:plain

 

イタリア料理といえばトリッパを食べたくなりますよね!

ハチノス*1は処理が大変なので丁寧な仕事にも感動します。

 

Chiaropuro Bianco Veronese

f:id:hake0915:20220118183258j:plain

 

こちらのワインとの相性も最高です。

さてメインはこちらがお勧めなようです。

 

f:id:hake0915:20220118183313j:plain

 

ノドグロのPesce alla griglia 

f:id:hake0915:20220118183934j:plain

 

ノドグロをこんな贅沢に使っていただけるのも良いのですが、

インカの目覚め、安納芋、ポロネギの火入れ加減も素晴らしいです。

リゾーニ*2ノドグロの脂と良い相性の味付けでした。

 

イタリア栗と江戸川春菊のサラダ

f:id:hake0915:20220118183951j:plain

 

春菊が生で食べられるとは驚きでした。果肉が締まったイタリア栗はサラダに入れても

まったく問題がありません。

江戸川春菊は生食が可能で、とてもサラダに適したテクスチャでした。

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮

f:id:hake0915:20220118183306j:plain

 

やはりお肉が食べたくなってしまいます。

いつもイタリアンやビストロに来ると注文するものですが、

こちらのお店ではかなり手が込んだ味付けでした!

 

ピスタチオのティラミス

f:id:hake0915:20220118183912j:plain

 

少し前にピスタチオアイスが流行っていましたが、こちらは非常に繊細な出来です。

いい食後感を得ることができます。

 

エスプッレッソ 

f:id:hake0915:20220118184149j:plain


イタリアンで食後のエスプレッソは外せません。

 

お店の雰囲気ですが、隠れ家的で雰囲気も抜群です。

オーナーさんとお話しながら食事を楽しめるので、良いひと時を過ごせます。

 

特別な日やデートにもお勧めです!

 

お値段もお手頃価格なので是非行ってみてください!

*1:牛の第二の胃

*2:コメの形をしたパスタの一種