塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

ハマド国際空港 【Emporio Armani Ristorante】

 

こんにちは!

 

本日は某国への乗り継ぎ地、ドーハで訪問した

「Emporio Armani Ristorante」を紹介いたします。

 

場所はハマド国際空港の免税エリアにあるGiorgio Armani*1に隣接しています。

 

隣接しているブティックはArmaniの中東初の店舗だそうです!

 

f:id:hake0915:20220118003359j:plain

 

それにしても瀟洒な内装です。ラウンジ並みですね!

世界的なファッションブランドが手掛ける飲食店の内装はとても洗練されています。

 

f:id:hake0915:20220118003430j:plain

 

グリッシーニもオリーブオイルもとてもセンスがあります。

もちろん味も良し!チャパタもフォカッチャも美味しかったです!

 

CAPRESE(カプレーゼ) QAR 65(約¥2000)

f:id:hake0915:20220118003353j:plain

 

普通のカプレーゼと違ってトマトも三色なのも遊び心があっていいです。

ちゃんと水牛モッツァレラで最高でした。

 

MARGHERITA(マルゲリータ)  QAR 80(約¥2500)

f:id:hake0915:20220118003356j:plain

 

成田から約10時間と少し疲れたので王道のマルゲリータを注文しました。

この安定した味はどこの国でも安心させてくれます。

生地がローマ風で食べやすいのも良いポイントです。

 

海外での空港の食事はいつも適当にファーストフードで済ませるのですが、

こういった内装にも味にもこだわりがある食事は新鮮でした。

 

椅子や内装が素晴らしく、その点でも長距離移動の疲れを癒してくれました。

さらに空港価格とはいえ値段は良心的です。

 

ドーハで乗り継ぎされる方は是非訪問してみてください!

 

 

*1:Armaniの高級ラインのブランド名 Empolio<Giorgio