塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

20代からのサプリメント 女性用

 

こんにちは!

 

今回は最近パートナーにプレゼントしたものを公開します!

 

 

20代からのサプリメント 女性用

 

f:id:hake0915:20220215020225j:plain

 

こちらのサプリメントです!

サプリメントには当初懐疑的だったのですが、

私が購入したポイントはこちらの主要成分です。

 

葉酸:167μg ビタミンB1:8.3mg、ビタミンB2:4.0mg

 

以下が18-29歳(女性、身体活動レベルⅡ*1)の推奨摂取量です。

 

ビタミンB1 1.1mg 

ビタミンB2 1.2mg 

葉酸            240μg  耐容上限量 900μg 

     ※(妊娠初期 400μg 妊娠中後期 480μg)

 

これらを食品から摂取するには具体的には

ビタミンB1 

                  うなぎ蒲焼   146g 

      ライ麦 パン 412g

ビタミンB2 

     焼きのり          1枚 (19×21㎝程度のもの。巻物に使うサイズです。)

     納豆                 2パック

葉酸   

     卵黄                 2個

     納豆                 2パック

が必要となります。

これは男性の私でも食物から摂取するのはかなり厳しいものがあります。

 

特に葉酸欠乏は胎児の神経系未発達や巨赤芽球性貧血*2の要因となるので、

サプリメントの摂取も推奨されています。

産婦人科でさえ販売しています。)

 

さらに葉酸は熱や水で減ってしまいます。

葉酸が多く含まれる食材は生食で摂取するには難しい食材が多いです。

 

もちろん食物から摂取できれば理想ですが、

なかなか普段の忙しい生活では厳しい思います。

サプリメントも使い方によっては必要不可欠な場面があります。

 

パートナーも最初は半信半疑でしたが、

貧血や体調不良に少し効果が出てきてるみたいです。

私も食生活や運動に関して勉強するきっかけとなりました。

 

身体の調子が少し気になってる方にはぜひオススメです。

 

*1:日常生活の活動強度

*2:葉酸、ビタミン12の欠乏のため未熟な赤血球が発生したことによる貧血