塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

博多 【四川飯店】

 

こんにちは

 

今回は先日博多に行っていた時に行った「四川飯店」を紹介いたします。

 

伝統あるお店の支店です。

永田町の本店は気になっていたので訪問してみました。

 

コリコリ食感のくらげ 甘酢風味 ¥850

f:id:hake0915:20220207160124j:plain

 

甘酢とくらげの相性は最高です。

少し食事を抑えたかったのでハーフサイズで注文しました。

このコリコリ感がたまりません。

 

 

担々麵 ¥900

 

f:id:hake0915:20220207160108j:plain

 

こちらは陳建一さんお店ということでこちらを注文しました。

この独特の辛味を効かせた味付けが堪りません。

 

汁ありの担々麺を開発したのは陳建一さんだそうです。

スープがあることで辛味が苦手な私でも食べやすいお味になっていました。

 

名店ということですが、お値段は比較的リーズナブルでした。

四川料理の独特な辛味が苦手な方にもオススメです!

 

今度は本店にも行ってみたいと思います。