塩野入の日記

フリーランスプログラマーとして働いているPhD学生です。 Python歴8年で、5年以上機械学習業務を行っています。

北千住 【Bistro 2538(ニコミヤ)】

 

本日は北千住にある「Bistro 2538」に行ってきました。

場所は北千住駅西口から徒歩3分のアクセスが良い場所にあります。

 

カジュアルにフレンチを食べたい方に最適です。

 
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥638

f:id:hake0915:20211228230457j:plain

 

イチオシです! 

「スプーンでお召し上がりください」と言われたのでそのように頂きました。

まさに、スプーンで食べられるホホ肉です。

このクオリティでこの味はコスパが良すぎます!

 

トロトロチーズのオムレツ    ¥638

f:id:hake0915:20211228230500j:plain

 

中は半熟トロトロ且つチーズが程よい量です。

どんなお酒との相性も抜群です。


半割りレタスのシーザーサラダ    ¥748

f:id:hake0915:20211228230505j:plain

 

2538風ポテトフライ  ¥638

f:id:hake0915:20211228230508j:plain

 

サラダ、ポテトフライも味が丁度よいです。

塩加減やドレッシングの味付けもとても優しいです。

 

こちらのお店は

よくある味が濃すぎる居酒屋風料理ではなく、しっかりとビストロの良さも残しつつ

お酒も進むという素晴らしい味付けとなっています。

 

アルコールメニューもワインが400円からという良心的値段設定です。

軽く飲みに行くのもよし、軽食もよし、といろんな使い方ができるお店と感じました。

人気店のようで混雑はしていますが、

スタッフの方達は活気があり、とても雰囲気が良かったです!

 

 

デザートも食指をそそられましたが、、、、

なんだか気分と会わない微妙な感じです。

そこで、

 

 

ルミネの8Fのタッキーダックに行きました!

 

プレミアム紅茶シフォン 

f:id:hake0915:20211228230455j:plain

 

やはり、食後のケーキセットはこちらに限りますね~。